『謎解き 超常現象―特別編集版―』

本城です。

5月27日より、全国のコンビニにて『謎解き 超常現象―特別編集版―』(彩図社・222ページ)が発売されることになりました。これは『謎解き 超常現象』のⅠとⅡに収録されている全84項目の中から、比較的有名な31項目を選抜した廉価版(550円)です。

コンビニ専売品ですので書店には置いていないようです。取り扱い店舗は全国の主要コンビニチェーン店になります。(※8月3日追記:一部の地域では取り扱っていない店舗もあります)

収録項目は下記に示しました。これまでとは読者層が異なるとのことでしたので、コンビニの読者層に合わせて選抜してあります。また事実上の増刷であるため、誤字脱字の修正や、少し古くなってしまった情報の更新、その後の展開があった項目への追記(ニューネッシー、ホメオパシー、地震雲など)、さらにはコンビニ本に合わせたレイアウトや構成の編集が少し行われています。

ただし扱っている記事の内容そのものに大きな変更はありません。ですから、すでにⅠとⅡを読まれたことがある方は改めて読んでいただく必要はないと思います。一方で、まだASIOSの本を読まれたことがない方や、とりあえず一部の項目だけ読んでみたいという方にはお勧めです。

1.御船千鶴子の千里眼(本城)
2.不食の聖者、長南年惠(原田)
3.誰でもできる「雲消しゲーム」(山本)
4.ガラスの涙を流す少女(本城)
5.FBI超能力捜査官の実力とは?(山本)
6.X線の目を持つロシアの美少女(山本)
7.ツタンカーメンの呪い(本城)
8.呪われたホープダイアモンド(ナカイ)
9.心霊写真の謎を解く①(本城・横山)
10.心霊写真の謎を解く②(本城・横山)
11.脳は10%しか使われていない?(山本)
12.実は危険なホメオパシー(長澤)
13.ロズウェル事件の真相を追う(蒲田)
14.MJ-12文書の真実(蒲田)
15.メキシコ・シティの巨大UFO(本城)
16.エイリアン・アブダクション(秋月)
17.ウンモ事件の真相(秋月)
18.幻の怪蛇「ツチノコ伝説」(横山)
19.謎の生物、スカイフィッシュ(横山)
20.怪獣「ニューネッシー」の正体(横山)
21.モントーク・モンスターの正体(本城)
22.オオカミ少女、アマラとカマラ(皆神)
23.伝説の大陸、アトランティス(本城)
24.与那国島の海底遺跡(原田)
25.クリスタル・スカルの謎(皆神)
26.アンティキテラの機械(原田)
27.ヴォイニッチ手稿の謎(皆神)
28.惑星ニビルは「破滅の星」か?(寺薗)
29.惑星マルドゥクの接近(羽仁)
30.人類滅亡を予言するマヤ暦(本城)
31.地震雲は信用できるか?(山本)

コメントを残す