「The 4th Kind」のお蔵入りCMが深夜に限定公開

本城です。

先日紹介した超常系映画「The 4th Kind」ですが、テレビで流すには怖すぎるとの理由でお蔵入りになっていたCMが、公式サイトで限定公開されることになったそうです。

公開は今日の午前3時33分から連日1時間の限定。「午前3時33分」ってところが都市伝説っぽくていいと思いますね。こういった話が好きな人はその時間帯に1人で見たら、いい感じで怪しい雰囲気に浸れるかもしれません。

私の場合、そういう雰囲気に浸ったときというのは、逆に俄然と真相が知りたくなって調べるときの原動力になったりしますけどね。なおYouTubeには、フォース・カインドの専用チャンネルもあって、そこでは超常系の短編動画を見ることができます。ミラ・ジョヴォヴィッチ役の鳥居みゆきが面白いです。

それと、個人的に少し懐かしかったのは謎の未確認動物「ミッシー」。

知ってました? 葛飾区にいるんですよ(笑)。私が去年調べたときは、ちょうど上野動物園が捕獲作戦を実行したあとでした。職員の方に実際聞いた話では、うまく逃げられちゃったそうです。

動画チャンネルの方も似たような終わり方ですが、もし4th Kind(この場合捕獲)できていれば面白かったと思うんですけどね。残念。でも久しぶりに写真を見れて懐かしかったです。

コメントを残す