「幻解!超常ファイル」の最新回が8月20日に放送予定

本城です。
「幻解!超常ファイル」の最新回と、いくつか他の番組も放送されますので、ご紹介します。

▼8月20日(土)21時00分~22時30分 NHKBSプレミアム
「幻解!超常ファイルSP アメリカUFO神話2 政府は異星人を隠しているのか?」

去年の夏にスペシャルが放送されましたが、今年もスペシャル番組が放送されます。内容はエリア51とマジェスティック12だそうです。

マジェスティック12といえば、とっくに終わっているネタかと思われがちです。ところが意外にも海外の番組を見ていますと、今でも新証言が出たとか何だとかで定期的にマジェスティック12は登場します。現役のネタなんですね。

他にも海外取材をいろいろされているようで、楽しみです。番組には皆神龍太郎さんも出演されます。また、番組プロデューサー・渡辺圭さんのスペシャルコラムもあります。

さらに先日発売されました『怪奇秘宝』というムックでは、私が渡辺プロデューサーにインタビューさせていただきました。インタビュー内容は記事になっていますので、ご興味のある方はどうぞご覧下さい。

▼8月20日(土)21時00分~23時10分 フジテレビ
「土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」
残念ながら放送時間が思いっきりかぶってますが、毎年恒例のほんこわは今年も放送されます。

▼8月21日(日)19時54分~21時48分 テレビ東京
「昭和平成ヒット商品全部見せます!~その時茶の間は動いた~」
ノストラダムスの大予言、こっくりさん大流行、UFO、心霊写真探し、給食のスプーン曲げなど、オカルトブームの変遷をみるという企画があるそうです。

コメントを残す