1月後半の超常番組

本城です。近日放送予定の超常番組がありますので紹介します。

▼1月24日(土) 22:20~22:40 NHK総合テレビ
幻解!超常ファイル「アメリカUFO神話(1)“空飛ぶ円盤”の原点に迫る」
地球外知的生命の実在をアメリカ政府は隠している?うわさの真相に迫る3本シリーズ第1回!60年前UFO事件の原点に意外な事実が?UFOの大群が首都ワシントン襲撃?(番組サイトより)

▼1月27日(火) 19:00~20:54 フジテレビ
「カスペ!・映っちゃった映像グランプリ」
世界中から集めた「UFO」「UMA(未確認生物)」「座敷わらし」など怪しい不可思議映像の数々をお届けする<映っちゃった映像グランプリ>。
MCはヒロミ、アシスタントは伊代星人(松本伊代)。伊集院光、柴田理恵、布川敏和、森泉、おのののからスタジオパネラーの面々も笑い、驚きの連続!またパネラーたちが自身の不可思議体験談を語ったり実際に心霊スポットロケを敢行する。
ゲストにはUFO界の大御所・矢追純一や世界の謎と不思議に挑戦する雑誌編集長、心霊研究家を迎え不可思議映像の真相に迫る。そして最後にはグランプリを決める。果たしてどの映像が選ばれたのか!?(番組サイトより)

幻解!超常ファイルは今週から3週連続での放送になるようです。もとはBSで、昨年の夏に90分のスペシャルとして放送されたものです。

1月後半の超常番組”へ2件のコメント

  1. ももさん より:

    カスペ!はどっかで見たことある映像ばっかりで、「隕石からエイリアン」や「交通事故で死んだ少女の霊を車に乗せて交通事故」の映像は何度見たことか。それよりも、別の番組でやってたお笑い芸人のアントニーが普通の場所を心霊スポットだと騙されるのが面白かったですね、案外核心ついてるような気がしますが。

  2. 本城 より:

    その二つの映像は、もう来年には公開されてから10年経ちますね。今回、宇宙人の方はグランプリでしたが、2008年にTBSで放送されたランキング形式の番組でも1位でした。胡散臭くも衝撃的で、やりきってる感じがオチにもってこいなのかもしれません。

コメントを残す