大阪とウィスコンシン州のUFOの正体

本城です。先日、大阪とアメリカのウィスコンシン州で、似たようなUFOが撮影されたと話題になっていました。

まず大阪のUFOはこちら。(現在リンク切れ)

これは海外で先に有名になりました。その後、日本でも紹介されたという流れです。7月31日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)の取材によりますと、撮影日時は2015年7月17日の午後3時、場所は関西国際空港近くの大阪湾上空だといいます。(ただし、もっと具体的な場所は私の方でも調べてみましたが、特定できませんでした)

正体につきましては、海外では風船か鳥ではないかという意見が出ているようです。風船は確かにそれっぽいです。しかし、鳥にしては羽ばたいているようには見えません。

ところが、次の動画をご覧になってみてください。これはペリカンの群れを撮影したものだそうですが、意外と先のUFO動画にも似ています。日本ですと、サギ類が近いかもしれません。

ちなみに大阪のUFO動画は画質が悪く、また煙突からの煙があまり動いていないことから、オリジナルの動画の画質を落として、スピードも遅くしたのではないか、という指摘も出ています。

こういったことをすると、鳥の映像がさらにUFOっぽくなるのだそうです。試しに先のペリカンの動画を、YoutTubeの設定で低画質(144p)、低速度(0.25)に変えると、より一層似てきます。

また7月17日の午後3時の気象データを調べますと、関空付近は風速約10メートルだったことがわかりますから、動画に手が加えられている可能性はやはり考えられそうです。

とはいえ現時点で、その正体につきましては、鳥、風船、または他の何かなのかということは断定できません。今後、さらに情報が増えることを期待します。

さて、もう一つは、ウィスコンシン州のUFOです。こちらは複数の人が撮影しています。

https://www.youtube.com/watch?v=tfELRan6DFI

撮影日時は2015年7月25日の夜8時頃、場所はウィスコンシン州のミルウォーキーです。一つ目の動画では、終盤、上空を飛ぶ飛行機が映りますが、明らかに問題のUFOとは違うとされているようです。

こちらも調べてみました。するとミルウォーキーでは、2015年7月25日から26日にかけて、航空ショーが開催されていたことがわかりました。ちょうどこの航空ショーでは、25日の午後6時半から午後9時にかけて、「German Fest Twilight Air Show」というのが行われていたそうです。

そのときのショーを比較的近くから撮影した動画。

よく似ています。光の正体は火花でした。近くの方が、火花の尾を確認しやすいようです。なお、意外にも飛んでいたのは飛行機ではなく、人だったといいます。アメリカ軍のパラシュート・チーム「Golden Knights」の面々で、火花が出るウィング・スーツを身につけて飛行していたようです。

こちらのページの動画で、チームの様子が見られます。今回は残念ながら宇宙人の乗り物ではありませんでしたが、人が飛んでいる姿だと思うと、それはそれで面白い動画だと思います。

大阪とウィスコンシン州のUFOの正体”へ5件のコメント

  1. bin より:

    こういったものをUFOだと言っている人達は、正体不明の物体が自国に入ってきちゃってる事をどう考えてんだろう
    特にアメリカは、国の防衛にエライ金を使っているけど、いともやすやすと侵入されちゃってますよ
    それともこれは侵入されているのではなく、自由の国アメリカは、宇宙人さえも受け入れているという事なのか
    それなら、めんどくせぇー荷物検査なんかしないで、地球人なら誰でも簡単に入国させてくれよ、とUFOだと言っている人達は怒ったほうがいいと思います
    エライことになるけど。

  2. 青木 より:

    OKWaveに「中国の公園にUFO着陸」のおもしろい投稿があります。
    これはどう考えますか?
    UFOを信じてない人にこれを見せたら驚いていました。
    「刑務所」はインパクトがあります。
    http://okwave.jp/qa/q9036510.html

  3. bin より:

    これは、中国と宇宙人が接触した可能性がありますね
    もしかしたら中国は、いまだ、これからも、人間が知ることがない知識や技術を宇宙人から聞き出したかもしれない
    中国は、それをボクたちにも教えてくれるかな? 黙って兵器開発に利用したりしないよね?
    もしかしたら中国は、化石燃料や原子力に並ぶ、か、それ以上のエネルギーを手に入れたかもしれない
    はるか遠い所から地球までやって来て、また自分の星まで帰っていける乗り物だもんね
    きっと、とんでもない動力を積んでるはずです
    中国は、そのエネルギーをボクたちにも分けてくれるかな? 多少、お金を払う事になるのは仕方がないにしても、石油原産国はどうだろう? アメリカは黙っているかな?
    なんだか、これから世の中が大きく、それも悪い方に向かっていくような気がしてならないけど、でも、大丈夫だよね?
    ボクは、中国が宇宙人の知識や技術を平和利用してくれると信じたいなー。

  4. 本城 より:

    >青木さん
    CGだと思いますが、中国語がわかりませんので、詳しいことは今のところ調べられないです。

  5. めすくりん人 より:

    画面の手ブレが大きいのに(車内からだから
    当然です。)UFOは全くと言っていいほどぶれてません。CGに間違いないでしょう。
    女性とかも役者さんぽいですね。

コメントを残す