2012年の地震予言(松原版)

本城です。
『検証 大震災の予言・陰謀論』でも取り上げた松原照子氏が、地震に関する予言を続けています。相変わらず下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式ですが、3月11日が近づいているからか、地震に関する予言が今年に入ってから増えています。

以下は、この約2ヶ月の間に挙げられた地名です。記録を残すためにもまとめておきます。

・太平洋側、千葉沖、伊豆諸島(1月8日)
・茨城、千葉、相模湾、伊豆諸島、長野(1月16日)
・駿河、南海トラフ(1月17日)
・鳥取(1月20日)
・駿河湾から四国沖(1月28日)
・北海道、東北、福島浜通り、茨城、千葉、関東甲信越(2月5日)
・関東甲信越、伊豆諸島、東北、和歌山(2月18日)
・茨城、千葉、横須賀、伊豆(2月19日)
・秋田、福島、いわき・日立・水戸・福島浜通り(2月24日)
・鹿島灘、福島、千葉、北茨城、静岡、横須賀、下田、犬吠埼、房総半島、大島、栃木、埼玉、長野、新潟、宮城(3月1日)

例によって広範囲。太平洋側は北海道から南海トラフがある九州の宮崎県沖までカバーされています。これなら沖縄・鹿児島沖を除く太平洋側のどこで地震が起きても的中したと言い張れそうです。

2012年の地震予言(松原版)”へ9件のコメント

  1. 人工天然者 より:

    この手の類はあいも変わらず「数撃ちゃ当たる&外れは無かった事」方式ですね(-_-)
    茨城は昔から地震が多く、震災後は小さいのを入れれば毎日揺れてる所なので「予言」の中に入れておけば無難なのでしょうね。
    注意喚起の意味ではいいのかもしれませんが・・・

  2. フォックス モルダー より:

    ご無沙汰していました(笑)
    残念ながらこのような人達とは、冷静な議論はできません!
    当たる当たらないより、感情や心に重点を置き、そこから得られる不安の軽減や、幸福感を大事にしているとだと思います!
    それならもう地震の予言などしなければいいと思うが!
    しかし、信念に凝り固まったその心は固く閉ざされたもので、冷静な議論をしようとしてもその心が邪魔をして議論ができません!
    頭が固いより、心が固い方が問題は深刻です!
    ここでの冷静な議論が、少しでも沢山の人に広がり、あちらの世界に取り込まれない事を祈っています!

  3. 本城 より:

    >人工天然者さん
    彼女は日時を明確にせず、規模も曖昧なものが多いので、地震が多い地域をあげていれば当たりやすいですね。
    >フォックス モルダーさん
    冷静な議論ができるかどうかは人による、というのが今の私の考えなので、あまり一括りにしたくはありません。いろいろな人がいますので。

  4. 通りすがり より:

    松原さんは色々叩かれてますね。
    私は予言が必ず当たると信じてる純粋な人が多いことに驚きます。初めから半信半疑で自己判断で読めば、叩くとか批判するとか起こりえないはずだと思います。
     
    人は何かに頼りたいから自分の判断を放棄して頭から信じようとする。だから外れた時の怒りは人一倍増幅する。そんな感じでしょうか?
    占い、予言、宗教の一部には人智を超えた存在が関与する場合が無きにしもあらずですが、それが人の言葉で発せられた瞬間、現世の生身の人間の言葉となってしまします。現世の人間は不完全であることだけは事実ですので完全な世界のメッセージを表現できるはずがありません。
    これは松原さんに限らず、世界の偉大な宗教家や予言者でも同じことです。
    現世に人間として生まれたからには、どんな人でも間違いを起こすし不完全であることを肝に命じ、仲良くいっしよに生きていこうではありませんか。

  5. 本城 より:

    >通りすがりさん
    はじめまして。
    >私は予言が必ず当たると信じてる純粋な人が多いことに驚きます。
    そんなに多いのでしょうか?
    私は全然思い当たらないので逆に驚きます。
    >人は何かに頼りたいから自分の判断を放棄して頭から信じようとする。だから外れた時の怒りは人一倍増幅する。そんな感じでしょうか?
    これが批判している人のことを指しているのでしたら、全然そんなことはないと思います。
    最後の呼びかけを見ますと、その怒っている人たちの中に私も含まれているように読めるのですが、私は全然怒ってなどいません。そもそも今回の記事で私は予言が外れたとは書いていないのです。

  6. CHIA より:

    照氏の予言は最初騙されましたが本だしたりしたじてんで金儲けかよって思って終わったとおもいました。
    地震の予想は井口和基さんのブログhttp://quasimoto.exblog.jp/
    で見たのですがアキラの地震予報http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/
    が一番信じられます。
    井口さんのブログは宇宙人やいろんなことが書いてあってハープのこともよくありますのでよかったら見てください。
    勝手に貼ってすみませんでした。

  7. クリスチャン より:

    あなたがたは唯一の神様である天の父様でも預言者でもないのに占いや予言でお金儲けをするのをやめなさい。唯一神を礼拝し聖書をお読みになってください。

  8. いっちゃん より:

    こんな記事がありました。
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131202/Tocana_201312_post_30.html
    ブログを見た限りでは松原照子氏とたいして変わらないような気もしますが・・・。
    http://ameblo.jp/risiru-0000/

  9. 本城 より:

    ざっと拝見してみましたが、ほぼ毎月予言をしていて、松原さんとよく似ています。震災後に限れば、地震に関する予言の数はこのリシルさんの方が多いかもしれません。

コメントを残す