「最恐!怪1グランプリ」

本城です。

今日の夜7:00~8:48の時間帯に、テレビ東京で「最恐!怪1グランプリ」という番組が放送されます。

番組ページによると、全国の怪談の他、トイレの花子さん伝説、心霊ネット動画なども扱われるようです。視聴率が悪くなければ来年以降シリーズ化するのかもしれません。個人的にはトイレの花子さん伝説のバリエーションに興味があるかな。録画する予定です。

「最恐!怪1グランプリ」”へ3件のコメント

  1. Y・Y より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    「謎解き 超常現象」も購入させていただきました。
    さて、この「最恐!怪1グランプリ」ですが、数ある話の中で私が一番面白いと思ったのは、トイレの花子さん伝説の中の一つで「ある学校のトイレでは、個室のドアを順々にノックしていくと、その全てから花子さんのお父さん、お母さん、弟、花子さん本人というふうに、花子さんが一家で出て来る。ちなみに男子トイレにはお祖父ちゃんがいるそうだ」というものでした。
    お父さんと弟が男子トイレにいないのは、やはり男子トイレには個室が少ないからでしょうか?

  2. 本城 より:

    Y・Yさん、はじめまして。
    花子さん一家が出てくるのは兵庫県のやつですね。男子トイレにおじいちゃんしかいないのは、おっしゃるとおり個室が少ないからかもしれません。
    でも、おじいちゃんが単独で出てきたら花子さんの話とは別の幽霊だと思われそうな気も。わざわざ「花子の祖父です」とか名乗っているんだとしたら、それはそれで面白いですが。

コメントを残す