ASIOSの活動報告(2009年5月~8月)

本城です。

ASIOSの活動報告をします。もともと5月から公式サイトのリニューアルを進めていまして、活動報告は新サイトの専用ページで行う予定だったのでしばらく書きませんでした。しかし、リニューアル作業が予定より遅れているため、引き続きブログの方で報告することにします。

なお、長い期間にまたがるので以下には書きませんでしたが、下記の活動と平行してアポロ陰謀論FAQのページも作成中です。

【5月】

5月2日
1978年12月に広島で起きたUFO事件について問い合わせがありました。この件は本城が担当して調べました。

5月3日
新たに客員として、寺薗淳也さんが加入しました。

5月8日
蒲田さん、中井さん、本城がSkypeを使って会議を行いました。

5月14日
大学で教員を務めるDavid Gannさんから、ジュニア・スケプティックについて協力を求める問い合わせがありました。この件は蒲田さんと中井さんが担当しました。

5月17日
東京で会合を開きました。参加者は秋月さん、寺薗さん、中井さん、長澤さん、本城、皆神さんに加え、CFIのマイケル・ブランドンさんとTokyo Brightのカラ・ベッシャーさんが参加しました。

5月23日
フランスでUFO事件を調べている方から、日本のUFO事件について問い合わせがありました。この件は山本さんと本城に加え、Spファイルのメンバーにもご協力いただいて対応しました。

5月25日
ASIOSへの加入について高校生の方から問い合わせがありました。この件は本城が担当しました。

5月26日
蒲田さん、中井さん、本城がSkypeを使って会議を行いました。

【6月】

6月8日
日本テレビの「スッキリ!!」から取材があり、石川県で起きたファフロツキーズ現象について取材に応じました。

6月12日、13日
本城が石川県で起きたファフロツキーズ事件を現地調査しました。

6月19日
本城が埼玉県で起きたファフロツキーズ事件を現地調査しました。

6月26日
秋月さん、石川さん、中井さん、羽仁さん、藤野さん、本城、皆神さん、他ゲスト1名が集まって東京で会合を開きました。

6月27日
新たに客員として、藤野七穂さんが加入しました。

6月28日
本城と中井さんが「Tokyo Brights」のミーティングにゲストとして参加し、いくつかの調査についてプレゼンを行いました。

【7月】

7月3日
本城が埼玉で起きたファフロツキーズ事件を再度現地調査しました。

7月4日
寺薗さんが宮城県で起きたファフロツキーズ事件を現地調査しました。

7月12日
韓国のテレビプロデューサーから、ロシアの超能力少女の件で取材の依頼がありました。この件は山本さんが応対しました。

7月19日
カルチャースクールの主催者から講師の依頼がありました。この件は現在、話し合い中です。

7月22日
皆神さんと本城が、都内の出版社で打ち合わせを行いました。

【8月】

8月9日
超能力があるかもしれないという方から問い合わせがあり、調査を依頼されました。この件は本城が担当しました。その後のやり取りの結果では、統合失調症の症状が見られることが判明したため、専門医に診てもらうことで諸症状の改善をはかることになりました。

8月13日
水族館で見知らぬ白い女性が写った心霊写真を撮ってしまったという方から問い合わせがあり、解明を依頼されました。この件は本城が担当しました。その後の調査の結果では、円柱の水槽の反対側に立っていた女性が水槽ごしに透けて見えていたことが原因であると判明しました。

8月14日
秋月さん、中井さん、藤野さん、本城、皆神さん、横山さんが集まって出版社で打ち合わせを行いました。

8月19日
メンバー募集の件で問い合わせがありました。この件は本城が担当して返信しました。

8月21日
CFIのエリック・エックさんから連絡がありました。来日するそうなので、9月にミーティングを開く予定です。

8月27日
超能力の検証実験に関する企画の持ち込みがありました。今のところ石川さんに代表して担当していただこうと考えていますが、不安な要素が多くあるので企画自体どうなるか未定です。

ASIOSの活動報告(2009年5月~8月)”へ2件のコメント

  1. 砥石 より:

    5月2日に問い合わせた砥石です。
    あの時は、本当にありがとうございました。
    それにしても、メンバー募集に対して2件も問い合わせがあって、詳しい人が多いんだなと驚くと共に、自分の未熟さを痛感しております。
    しかし、ASIOSの皆様の多忙さに舌を巻きますね。
    さて、5月2日に問い合わせた1978年の広島UFO事件ですが、miXiに内容を書きました。
    興味ある方は、見て行って下さい。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1177331531&owner_id=12236258

  2. 本城 より:

    砥石さん、その節はどうも。
    mixiやられてたんですね。
    >メンバー募集に対して2件も問い合わせがあって
    わかりづらくてすみません。問い合わせはあったのですが、入会することにはなっていないので、ここは申し訳ないと思っています。
    できれば新しいメンバー区分をつくって、興味をもってくださる方たちに何らかのかたちで参加していただけるようにはしたいのですが、忙しくてシステムづくりが遅れています。
    年内には何とかしたいと思います。

コメントを残す