火花を散らしながら飛ぶUFO

本城です。

先日紹介した「世界がビビる夜」を視聴したところ、とくに興味をひかれるUFO映像がありました。イギリスで撮影されたという、火花を散らしながら飛ぶUFOの映像です。番組でも言われていたとおり、とても綺麗な映像でした。

私は昨日の番組で初めて見ましたので、それまで知りませんでした。番組を未見の方は以下の同じ動画をご覧ください。火花を散らしながら優雅に飛ぶUFO(6つ?)が映っています。

これの正体は一体、何でしょうか。興味を惹かれたので調べてみたところ、非常によく似た火花を散らしながら飛ぶ映像を見つけました。それがこちらです。

これはモーター付きのグライダーに花火のようなものを付けて飛ばしている映像のようです。他にも航空ショーの映像などで似たような火花を散らしながら飛ぶ飛行機の映像がいくつも見つかりました。

どうやらイギリスで撮影されたというUFO映像は、航空ショーで飛行する飛行機などを撮影したもののようです。元の映像をよく見ますと6機が飛んでいるのではなく、三つの火花が一列になって回転しながらペアで飛んでいることがわかります。

またその三つの火花も遠くから撮影されているためわかりづらいのですが、よく見ますと間は黒いものでつながっていまして、おそらくこれは翼ではないかと思います。

飛行機などは通常このような火花を飛ばしませんし、飛び方も直線的ですから、はじめて目撃したらびっくりするかもしれません。

火花を散らしながら飛ぶUFO”へ6件のコメント

  1. kanfu- より:

    『謎解き超科学』 (彩図社)
    (2013/10/24)
    を読んで気づいたことがありました。
    石川さんが書いた
    サプリメントの効能と効果の錯覚
    について意見を述べたいと思います。
    本城さんの担当ではないのにこのブログに書いてしまうことをお詫びします。
    サプリメントは効果が無いという指摘でしたが、 野菜から摂取できるミネラル量は昔の半分以下となっており必要な栄養素を取るためにはやはりサプリ(カルシウム・マグネシウム・鉄など)を飲むべきです。
    ビタミンb1など食事から栄養をとっても吸収されにくいという問題もあります。
    またホメオパシーに関してですが、病気には効かなくても精神病には効くと思います。
    それ以外の磁気治療器は効果が無いなどはためになりました。
    読んでいただきありがとうございます。
    参考リンク
    現代人はミネラル不足。 http://www.nepto.co.jp/fix/colum/ke_column05.htm
    土壌ミネラル不足     http://www.mobara.jp/nisimori/2/newpage75.index.html
    管理薬剤師.com
    http://kanri.nkdesk.com/hifuka/eiyou10.php

  2. いっちゃん より:

    もし、これがエイリアン・クラフトだったら、大惨事だと思うんだけど・・・。やはり人類の産物ですよね。
    >kanfu-さん
    ならば野菜の量を倍にしたらいいのでは?
    必要な栄養素が足りないとしてもだからといって効果のないサプリメントを飲むべきにはならないと思うけど。
    ホメオパシーにはプラセボ効果しかないですから精神病には効きやすいのかもしれませんが、治したいのなら他の薬効のある薬の方が良いのではないでしょうか。

  3. kanfu- より:

    >いっちゃん さん
    >ならば野菜の量を倍にしたらいいのでは?
    あの~リンク先ちゃんと読んでいただけましたか?
    http://www.mobara.jp/nisimori/2/newpage75.index.html
    ↑リンクを読んでみればわかるように、
    鉄分とかは10分の1以下となっています。
    食事量を10倍増やせと言われても難しいと思います(ジューサーを使えば可能かもしれませんが)
    グルコサミンや成分の悪いサプリが効かないことは認めます。
    以前はサプリの効果に疑問を持っていた現役医師、姫野友美(ひめのともみクリニック院長)氏ですが、現在はサプリをとっています。
    基本は食事。サプリメントも活用しよう
    http://www.bikiniclinic.net/kirei/2010/02/02tetsubun04-02.html
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16157?page=4
    クリニックの患者さんに、薄毛で悩んでいたわけではないが、アミノ酸と亜鉛のサプリメントを継続して飲んでいたところ髪が丈夫になり、パーマがかかりにくくなったと思いがけない効果に大喜びしている人がいる
    「サプリメントは効果なし」記事の不勉強
    「サプリメントは効果なし」米医学誌がバッサリ
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakamegumi/20131220-00030835/
    これは極端過ぎますよ。
    例えば、被験グループ「ビタミンなし群」も実は低容量ビタミンの摂取をしているし、マルチビタミンがガン発生率低下に効果あるとの記述もある。
    つまり個々の記述と総論の間に矛盾があり、誘導したい結論ありきの論文のようです。
    さらに前述のように全員が最初の1・2年ほどは低用量ビタミンを飲んだので、プラセボ群に振り分けられた人でも、ビタミンの作用が一定あったものと思われます。
    “「サプリメントは効果なし」記事の不勉強
    http://getnews.jp/archives/484277
    3つの研究論文は、どれも自分たちの研究には弱点や限界があることを認め、さらなる研究が必要だと述べているのです。
    ホメオパシーに関してですが、
    仮に効果が無いとしても
    抗うつ剤乱用で症状を悪化させている人はたくさんいます。

  4. 本城 より:

    >kanfu-さん
    当該の記事ではすべてのサプリメントに効果がないとは書いてないです。

  5. いっちゃん より:

    >kanfu-さん
    >鉄分とかは10分の1以下となっています。
    >食事量を10倍増やせと言われても難しいと思います
    えっと、レバーとかの肉類や魚介類を食べればいいだけではないでしょうか?
    野菜ですべて取ろうなんて思わなければ食事量はそんなに増えないと思いますが。
    >ホメオパシーに関してですが、
    >仮に効果が無いとしても
    あっ、「仮に」なんだ。実はホメオパシーには効果がある派ですかね?
    >抗うつ剤乱用で症状を悪化させている人はたくさんいます。
    それは乱用が問題なのでは?
    対応は、乱用しないように対策すべきであってホメオパシーを使うことではないと思いますが。
    あと、偽薬として使うのならわざわざホメオパシーでなくてもいいんですよ。ビタミン剤でも問題ありません。

  6. kanfu- より:

    >いっちゃん さん
    なるほど。
    勉強になりました。
    ただサプリ効果なしに関して絶対的な自信があるようなので、DHCやNOW FOODSとか大手サプリメーカーに苦情の電話を入れてみてはいかがでしょうか?
    講演会やっても良いですし。
    新聞に投稿してもいいかもしれない。
    サプリにお金を捨てる人が減るというならやる価値はあるでしょうし。
    私はやりませんが。

コメントを残す