『ムー』編集長がユーストリームに登場

本城です。

今夜の話で急ですが、オカルト雑誌の老舗『ムー』の編集長・三上丈晴さんが、無料の動画配信サービス「ユーストリーム」の番組に出演されるそうです。(他に出演者の中には有名な「カラパイア」のパルモさんも)

▼5月14日(金)20:00~
スナックナイロン「第一回:ムー編集長三上丈晴さん」

Twitterを利用している人なら、質問も可能だとか。三上さんは歴代の編集長と比べるとムー民出身ということもあり、信じてる度が高いと聞いたことがあります。どこまでガチなんでしょうね。時間があったら私も何か質問してみたいと思います。

『ムー』編集長がユーストリームに登場”へ5件のコメント

  1. より:

    >時間があったら私も何か質問してみたいと思います。
    ビリーバーのヲチとか、結局、
    と学会とやってること変わんなくなってるよね

  2. 紗崎 より:

    仮に(一見して)と学会と変わんないようなことしてたとして、何か問題があるのでしょうか。
    と学会会長の山本氏は謎解き超常現象にも寄稿されてますから、スタンスとして近いものがあることは明白でしょうに。
    もちろん、超常現象などの分野ではASIOSのほうが「深く狭く」調査などを行ってるわけですが。

  3. 本城 より:

    >あさん
    「ビリーバーのウォッチ」ではなく、オカルトに関係している人なら、肯定、否定、懐疑、その他のスタンスを問わず、こういう番組があれば紹介しますし、視聴もします。機会があるなら質問もしますよ。それに今回の番組を見て、ツッコミを入れるようなことは一切してませんから。
    超常現象を好きな人間がオカルト関係者が出る番組を視聴して、機会があれば質問する。興味を持っているなら当たり前のことです。それに今回の番組は楽しかったですし、参考になりましたよ。はじめて知ったこともいくつかありました。

  4. キムチ より:

    土曜日はお疲れさまでした。
    「錯聴」の体験コーナーなんてあったんですね。
    今度行った時に私も試してみたいと思います。
    ところで、記事のスナックナイロン第一回は録画もアップされています。
    http://twitter.com/nylongirls/status/13976919927
    私はリアルタイムでは見逃してしまったので、こういうのはありがたいですね。

  5. 本城 より:

    >キムチさん
    お疲れさまです。錯聴コーナーは面白かったですよ。他に錯視もあって楽しめました。今度行くときはぜひお試しください。
    >ところで、記事のスナックナイロン第一回は録画もアップされています。
    おお! ありがとうございます。アップされてたことに気づきませんでした。助かります。
    生放送は独特の面白さがありますが、見逃したときは録画があると大変ありがたいですね。告知が急だったので、見逃した方はぜひどうぞ。私は動くパルモさんを見たのは初めてでした。あと、X.51の佐藤さんを今度呼ぼうか、なんて話もちょっと出てきます。

コメントを残す