『ダークサイドミステリー』2時間スペシャルが放送予定
本城です。
5月2日(木)に『ダークサイドミステリー』(NHKBSプレミアム)が、21時~23時までの2時間スペシャルとして放送されます。
番組は、『幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー』が、今年の4月4日から『ダークサイドミステリー』へと番組名や構成を少し変えたものです。普段は毎週木曜日の21時から超常現象以外の事件なども取り上げ、超常現象はこれまでどおり数ヶ月に1回ペースで扱われるようです。
今回は新しくなってから、はじめての超常現象回ですね。改元後すぐの放送で、平成のオカルトをランキング形式で振り返るような内容だそうです。
私は今回、個人的な都合があり出演は辞退しましたが、参考までにということでしたので(反映はされてないと思います)、ランキングを決めるための番組のアンケートには答えました。正直、あまりパッとしたものがなくて少し悩んだものの、他の出演者の方々とは好みも異なるでしょうし、どんな内容になっているのか楽しみにしています。
改めてみてみると、討論の参加者が4人ともASIOS会員かその関係者という辺りがなんかすごい感じが
ディレクターさんによれば他にもASIOS会員に出演依頼してたみたいですね。今回出演された方々が揃うのも他の番組ではできないことだと思います。
こんにちは。初めまして。
私は64歳の施設警備員(守衛)です。
唐突ですが、一つだけ質問させてください。
詳細を語ると長文になりますので、できるだけ簡潔に述べます。
つい先日のことですが、勤務先の夜間の倉庫内で不思議な物体をビデオで捉えました。
日頃からオーブらしき半透明の球体が頻繁に出現するのでカメラを用意していたのですが、
録画に残っていたのは、四角っぽい、まるで紙切れのような形の奇妙な物体でした。
結構なスピードでカメラの前を横切る2秒間ほどの映像です。もちろん紙切れではありません。
オーブであれば、色によっては幸運の予兆とか前兆とか言われていますが、
明らかにオーブではないと思われる物体です。録画はまだ手元にあります。
そういう得体の知れない存在を撮影したり、手元に残しても良いのでしょうか?
他にこういうことを聞ける人がいません。
ご回答を頂けると幸いです。
追伸
こちらがどういうサイトなのかをちゃんと読まずに投稿してしまいました。「超常現象の懐疑的調査のための会」なのですね。願ったり叶ったりです。もし科学的に解明できて、それが危険な物体ではないと証明されるなら、小心者の私でも安心して仕事を続けられます。因みに、前述したように、録画ではオーブらしき物体も沢山飛び回っていますが、それらも解明されたらなお安心です(^^;
「心霊写真というのは、基本的に“偶然撮られた失敗写真”ともいえる。」
いいえ、失敗写真ではありません。もしもアインシュタインが生きていて私の撮った映像を見たら、きっと言葉を失うでしょう。どんな優秀な科学者であろうと価格的解明は不可能です。だって、有り得ない“実物”が撮れてしまったのだから。
その画像を見せた知人から忠告されました。「霊感の強い人から聞いたことがあるけど、そういった写真や映像は処分した方がいい。持っていると災いを招くらしい」と。
しかし処分してしまうと二度と撮れないかも知れない。そして私は嘘つきか病人にされてしまいます。どなたか検証してくださる方はいらっしゃいませんか?場所や会社名が特定されると大問題になりますので、社会に公表することは出来ないけれど、これを処分すべきかどうか非常に迷っています。助けて下さい。
はじめまして。実物を撮られたと信じられているのでしたらお寺などで相談されるのがいいと思います。
返信ありがとうございます。しかし、なぜお寺?葬式仏教の坊主どもに何を相談しろと?驚くほどに適当なんですね。笑
ご安心ください。すべての録画を処分(PCから削除)しました。もう何も残っていません。現象は毎日のことなので撮り直しはいつでも可能ですが、これ以上こういう分野には関わりたくないので、同僚達とも相談して処分を決めました。あなた方にとっても大変貴重な研究材料を提供できると思っていたのでとても残念ですが、同僚達に事実を知ってもらえただけで良しとします。
そういう訳で、もうここへは参りませんので返信は結構です。お邪魔しました。今後のご活躍をお祈りします。いや、「祈り」も非科学的ですよね。笑
相手にされないからってどうでもいい捨て台詞わざわざ書き込むなよ
64歳にもなって恥ずかしくないのか?